第297回【Panasonic NC-A56-K】BY「りょ」

2018年11月5日|カテゴリー「スタッフブログ過去ログ
最近、PanasonicのNC-A56-Kを購入しました。
これは何かと言うと、全自動タイプの沸騰浄水コーヒーメーカーです。

どういうシロモノか・・・それは・・・
水(水道水でOK)と豆(挽いた豆でも可)を規定量入れ、フィルターをセットするだけで、浄水から豆挽き、ドリップまで行ってくれる優秀マシンです。
しかも内部洗浄機能もついているので、洗うのはフィルター部分とガラス容器のみという優れものです。

後継機との違いは、カフェインレス機能の有無ですが、私には不要な機能なのでこちらのモデルを購入しました。

年に1度位、フィルターの交換(別売り)をすれば良く、手軽に本格コーヒーが楽しめます。

これを購入してから、朝の習慣が変わりました。
お気に入りの豆を購入し、毎日楽しんでいます。

もともとコーヒーにそれ程のおこだわりも無く、インスタントのコーヒーで満足していたのですが一度豆から挽いたコーヒーを味わってみると、最早インスタントには戻れなくなりました。

インスタントのブラックを淹れて、チョコとか甘い物を食べるのが好きだったのですが、美味しいコーヒーって、もうそれだけで何も要らないんですね
そして苦みすら楽しめるむしろその苦みが良い
という位美味しいのですね

もっと色んな豆を試してみたいと思います。

ちなみに今のお気に入りは「ベラクルースルビー」
心地よい甘みが特徴の、とっても飲みやすいコーヒーです☆