第254回【 ポケモン☆ピカチュー】BY「ヤンヤン」

2018年8月30日|カテゴリー「スタッフブログ過去ログ
ポケモンって何か知ってますか?
ピカチューって何か知ってますか?

ポケモン、ポケモンと子供だけでなく、大人までポケモン。

少し前には、ポケモンGOにハマる大人たちが、スポットとなる場所に集まり一生懸命ポケモンゲットしてましたよね。

ウチの姪っ子達にも大好きで、おばちゃまは全く話についてけません…
ポケモンとピカチューが同じだと思ってたくらいです(笑)

どうしてこんなに人気があるのか?
ポケモンって何?
何だかんだ気になってきたので「ポケットモンスター スペシャル1」読んでみました。
まずは、ポケモンとは…
森や池に住む人間以外の生き物のこと、らしい。

ふむふむ。

どうやら物語は、そのポケモンをポケモンを使って獲っていく、ポケモントレーナーの成長のお話のようです。

ポケモン図鑑という最新の機器に捕まえたポケモンが自動的に記録されます。

それを主人公レッドは、すべてのポケモンのデータを揃えることを目的に旅に出る。

さまざまなポケモンとの対決によって、自分のポケモンと絆や信頼関係が生まれ、トレーナーとの出会いでは、気づきが生まれ主人公の少年が成長していくお話。
なんて素晴らしい作品でしょう

その物語の節目には、なんとポケモンが成長し、見た目にも変化し強く逞ましい大人になるのです

人が成長し、ポケモンも成長する。
そういうところも魅力なんだと感じました。

そして、ピカチューはポケモンの一種であることが分かりました(笑)

他にも色々と設定があるみたいですが、ひとまずこれで姪っ子たちとの会話に少しはついてけるようになったかな(笑)

今更聞けないポケモン事情、ぜひ一度読んでみてください

ちなみに私はコイキングがツボです(笑)