第249回【ちょっと一息いれませんか?】BY「ともりん」

2018年8月23日|カテゴリー「スタッフブログ過去ログ
こんにちは。ともりんです。

今日は、ちょっと一息入れたいときにおすすめの本を紹介します。
タイトルは、『あるかしら書店』です。

いろいろ考えて頭がいっぱいになって、思考回路が止まりそうになった時、ぜひ一息ついて、読んでいただきたい一冊です。

ヨシタケ シンスケさんの豊かな発想力に、「そう来たか」と心の中で拍手を送ったり、温かい気持ちになったり、プッと吹き出したり、、、頭の中のトゲトゲが消えていきます。

この本は「本にまつわる本」の専門店のお話です。
○○についての本はあるか?と尋ねると、お店の優しいおじさんが、次々と出してくれるのです。

私が、今欲しいのは『読書サポートロボ』かな。
もちろん、「暗いときに照らしてくれる」とか「自動でページをめくってくれる」なんていうものじゃないですからね

「じゃあ何?」って思われた方は、ぜひ書店の絵本か児童書コーナーで、手にとって見てくださいね。
あっという間に読めちゃいます。ほのぼのタッチの絵も素敵です

ヨシタケさんは二児のお父さんで、たくさんの絵本を出版されています。
どの本も、大人も子どもも楽しめる不思議な本で、ちょっとクセになります