第195回【引き寄せられて・・・】BY「みな実」

2018年5月25日|カテゴリー「スタッフブログ過去ログ
こんにちは、みな実です☆

最近、あまりツイていないんです。。

ソフトクリームを買って食べ歩きしていたら上のソフトのところだけ落っこちたり、炭酸ジュース飲もうと思って缶のフタ空けたら顔にしぶきがかかったり、潮干狩りに行ったら貝が一つも獲れなかったり。。。

「最近私、ツイてないかも・・・」なんて言ってると、友達から「そんな風にツイてないって思っているから運が良くないんじゃない?」なんて言われてしまいました。(ショック―

「そっかー、ツイてないと思うから運が良くないのかー。そういう考え方もあるのかもしれないねー。」

とその時はなんとなく聞き流していました。
だけど、そのあとも

せっかくの休みの日に限ってモノモライにかかったり、楽しみにしていたパン屋さんに並んでいたらあと少しのところで品切れになったり(ナヌー

不運は続く、、、(>_<)


そしてだんだんと、「もしかしたら友達が言っていたことは本当かもしれない」「ツイてない、ツイてない、って思うから運が良くないのかも」って思い悩むようになりました。


どうしたらいいのかと悩みつつ、何の気なしに立ち寄った本屋さんで私はついに出会ってしまったのです。

《原理原則本》

勘の良い方はピン!と来たかもしれません。
世の中には「うまくいくための一種の法則」のようなものがあって、上手くいっている人はみんな同じようなことを考えている、だそうです。

・・・実は私、「この手の本はな~。」とマユツバモノだったのですが、ソレ系の本のコーナーの前で4~5分モジモジと考えた末に、恐る恐る一冊の本を手に取ってみました。

パラパラとめくってみると・・・
警戒していたような怪しげな様子とかは意外となく、「感謝の気持ちを大事にする」とか、日常生活に簡単に活かせることが色々書いてあってむしろ真っ当な感じ

迷うことなくレジに直行して即買いしちゃいました。
こんなに夢中になって読んだのは、ハリー〇ッター以来(笑)


まぁコレ系の本の良し悪しはともかく、大事なのは何事も自分にプラスになると思って、気持ち前向きに保つ(^^)」ってことらしいです。

前向きな気持ちでいると、自然と良いことがやってくるようになるそうです
本を読んでから、私も心がけるようにしています



そういえば最近、よく呼び止められるような。


ネコに、、、


それではまた~(^_^)/~