第183回【無計画京都散策】BY「りょ」

2018年5月9日|カテゴリー「スタッフブログ過去ログ
GWに京都に行ってきました。

何となく「伏見稲荷に行きたい」と言っていたら、なぜか行くことに決まっていました。

何も調べずに行ったのですが、丁度『稲荷祭』というお祭りの期間中で、参道に屋台が並び、テンションが上がりました
そして本殿前のお狐様が素敵とっても敵だったので、更にハイテンションに☆☆

本殿にお参りした後、千本鳥居をくぐって参道を登ります。
最高峰には「一ノ峰」があり、標高233メートル。辿りつくまでにたくさんのお社があります。

一ノ峰が遠いことは分かっていたので、「行けるところまで行こう」と上りました。
約2時間くらいかかるようですが・・・何となく来たので何の準備もしていなく、40分程登ったところでギブアップしました

帰りは来た道と別の道を通り、途中にある神社で色んなお稲荷さんを見物しながらゆっくりと下りました。


その後、坂本竜馬には何の興味もないのですが、伏見稲荷から近いという理由で寺田屋を見物し、すぐ近くのパワーストーンのお店でブレスレットを買い、エネルギーチャージした気分になりました

次回はもうちょっと計画的に京都に行こうと誓った一日でした☆