第138回【フラッと…行ってみたい】BY「800」

2018年2月21日|カテゴリー「スタッフブログ過去ログ
こんにちは。800です。
先日、フラッと…行くことができなかったので今年行ってみたい旅先トップ3を挙げてみたいと思います。


3位:伊豆諸島

本音で言うと、小笠原諸島と言いたいところなのですがアクセスを考えてちょっと現実的なトコロで…仕事終わりの金曜の夜に出かけて翌日朝には島にいるなんて夢がありますよね
社会人になってから船旅とは縁遠い状況なので、久々に乗ってみたい


2位:鳥取砂丘

夕日に沈む鳥取砂丘は絵になりますよね。東京からはさすがに遠いのですが、テレビや雑誌で見かけるたびに、一度は生で見てみたいと思うばかり。
実は数年前、夕日の砂丘を見るということで言ったことがあるのですが、渋滞にはまり、着いたころには真っ暗闇という経験があるのでリベンジ兼ねて今度こそは


1位:礼文島

稚内からさらに北へ。日本最北端の有人島ですね。
最○端って響き、いいですよね。
折角なのでトレッキングも体験したいところです。
ウニも美味しいと聞いて期待は膨らむ一方です。

飛行機が苦手な自分にとってこの距離は厳しいのですが丸一日かければ東京→稚内は行けるようなので、タイミングを伺って、ぜひとも行ってみたいところです。
さて、今年度もあと僅か。

行こう行こうと思っていても、行くことができない場所が今年も増えていく一方です。
仕事も余暇も、思い立ったが吉日と言わんばかりに即行動するのが大切だなとしみじみ感じるばかりです