第136回【はじめてのスキー】BY「ビールがのみたい」

2018年2月19日|カテゴリー「スタッフブログ過去ログ
こんにちは。

芽キャベツを植えて、はや3か月…。
多少葉っぱは増えたものの、あまり成長が感じられません…。
実がちゃんとつくのかどうか、心配になってきました…
突然ですが、我が家は超インドア派です。

お盆以外で遠出をすることはあまりないので、
年1回友人家族と旅行に行くことを、子どもはとても楽しみにしています。

毎年春に行っていたのですが、今年は上の子どもが小学校に上がることもあり、2月の三連休を利用して、栂池高原にスキーに行きました。

子どもが大好きな新幹線「かがやき」に乗って行くことにしたのですが、子どもたちは新幹線に乗れることがうれしくて大興奮

新幹線に乗るまでで、親はぐったりです。。。
新幹線で長野までいって、そこからバス。
あんまり雪積もってないなぁ、、、と思いながらバスに乗ること1時間ほど。
白馬の手前あたりから、突然の雪景色
長野から2時間弱で栂池高原に到着し、さっそくスキー用品のレンタルへ
上の子ははじめてのスキーなので教室へ。
その間、下の子とそりすべり。

そり用に3つくらい斜面が作られていて、うちの子は「あっちのお山に行きたい」と一番大きい斜面を指定。。。
いざ滑ると、思っていた以上にスピードが出てびっくりしたものの、「もう1回」と繰り返しそりすべりをしました。

斜面の頂上からの景色がとてもきれいでした。滑ります。

1日目の夜に雨が降って2日目以降が心配でしたが、
特に問題もなく、スキー&雪遊びを楽しむことができました

子どもは「また行きたい!」「いつでもスキー行っていいよ!」とノリノリですが、私は全身筋肉痛でしんどい…

充実した三連休でした