第113回【初めての新幹線】BY「ビールが飲みたい」

2018年1月16日|カテゴリー「スタッフブログ過去ログ
こんにちは
2018年が始まりましたね。


うちの芽キャベツちゃんは、植え付けをしたときから若干大きくなっているものの、目に見える成長が感じられず、ちょっとさみしい1か月でした。
本当に実が付くのか、少し心配になってきました


話しは変わりますが、うちの子ども(女・男)は、2人とも新幹線が大好きです。
でも、駅のホームで通り過ぎていく新幹線を見る位しか機会がありませんでした。
先日、東京の方に行く機会があり、、重い腰を上げて行ってきました東京駅

どうせ行くなら、たくさんの新幹線を見せたい
私は「こまち」と「はやぶさ」の連結が見たい
ということで、連結が見れるだいたいの場所をネットで調べて、駅員さんに聞きながら、ホームで到着を待っていると、なんと目の前に連結部分が到着
おもちゃでしか知らない新幹線が目の前に停まっていて、大興奮の子どもたち。
フェンスに張り付いて、食い入るように連結部分を眺めていました。

反対側のホームに「つばさ」が入ってきたり、1つ向こうのホームに「かがやき」が入ってきたりで、大はしゃぎでした。
私もちょっとはしゃいでいたかも…

「次はドクターイエローを見たいなぁ」運行予測をチェックしたりしなかったりの今日この頃です。