三菱UFJリサーチ&コンサルティング様主催【11月開講】マインドとスキルをアップ !女性営業職 実践セミナー

女性としての営業の楽しさを知る !


新企画!マインドとスキルをアップ !女性営業職 実践セミナー

̶ 仕事を楽しみ、自分や周りの課題を解決する ̶


女性が仕事を続けることは平成になってから一般的になったとはいえ、男性と同じように定年まで勤め続けるには、まだまだハードルが高い状況です。その中で、日本は少子高齢化が進み続けて内需縮小の傾向にあります。

市場が成熟して商品力やブランド力で差別化する方法が難しくなってきている分、コミュニケーション能力に長ける女性営業職の力に期待する傾向が高まっています。


そんな女性営業職の方が営業を楽しみ、成果をだせる営業パーソンを目指します。

このセミナーでは、営業そのものを楽しむためのマインド面の覚醒と実際の現場で役立つスキルの習得を目指します。


講師は、営業時代に自身で様々な工夫をし、トップセールスを獲得した経験の持ち主で、豊富な事例や明日から即実践で役立つ指導やトレーニングに定評があります。



玉本美砂子
講師/玉本 美砂子
JBMコンサルタント 代表取締役社長


株式会社ヤマハの営業ウーマンとして第一線で実績を上げる。

同社での部下指導の経験を通して、教育により人が成長していく姿にやりがいと喜びを感じ、生涯の仕事とする。


その後独立し、株式会社JBMコンサルタントを設立、代表取締役に就任。


研修事業の他にテレマーケティング事業や人材派遣事業を展開するなど活躍の幅も広い。

現場に即した経験を存分に活かした実践的な研修内容と、熱意あふれるパワフルな指導力は受講生からの評判も高い。


財団法人日本電信電話ユーザ協会主催の電話対応コンクール全国大会の審査員の実績あり。


【著書】『クレーム応対の基本』『「クレーム応対」聞く技術、断る技術』(ぱる出版)

平成29年11月7日(火)10:00~17:00


SQUET特別会員 24,840円(税込)

SQUET一般会員 28,080円(税込)

会員以外     33,480円(税込)



営業ご担当の女性の皆様


1.オリエンテーション みんなで自己紹介

(1)本研修の進め方・目的を共有

(2)本研修の概要

(3)講師、受講者の自己紹介


2.女性としての営業の楽しさ

(1)講師の経験・半生をもとに営業の楽しみについて話す

(2)女性ゆえに行うことができる気遣いについて

(3)営業が楽になるポイント


3.お客様の心をつかむ

~初訪で印象アップ~

(1)初回訪問時のポイント

・第一印象の重要性

・身だしなみ/表情/笑顔チェック

・視線の置き方ポイント

・スムーズな会話の導入

・名刺交換/お茶のいただき方


4.きちんと話を聞いてみよう

(1)「聴く」「観る」「話す」のポイント確認

(2)相手との良好な関係構築のコツ


5. 提案トークのコツを学ぶ

(1)的確な質問でニーズを引き出す

(2)お客様の立場に立ってメリット訴求

(3)セールストークの型を知る

(4)お客様のサインに気付く

(5)お客様の温度感を知る


6.商談を楽しくするための練習!

実践ロールプレイング

(1)スクリプトをもとに、実践形式でのロールプレイングを実施

・ 関係構築、応酬話法を体得する


7.輝けるセールスウーマンに向けて

(1)営業計画、ステップアッププランの作成


8.まとめ


※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。

※録音はご遠慮願います。



ハービスOSAKAオフィスタワー19Fの大阪セミナールーム



阪神「梅田駅」西改札より徒歩約6分

JR「大阪駅」桜橋口より徒歩約6分

地下鉄四つ橋線「西梅田駅」北改札より徒歩約6分

地下鉄御堂筋線「梅田駅」よ南改札より徒歩約9分

※駐車場の用意がございませんので、あしからずご了承ください

※ハービスENTのオフィスタワーとお間違えのないようお越しください

詳細情報およびお申込手続は

【三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社様サイト】からお願いいたします。