【JBM通信】「Well診断」でストレス防止!セミナーも充実しています!

いつもご愛読ありがとうございます。

「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーにお届けしてまいります。
引き続きご愛読いただきますよう、よろしくお願いいたします。

今回のトピックスはこちらです。


■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【TAMAのワンポイントレッスン!】良い行動や成果につながる『2つのスキル』を磨こう!
2.【新人からベテラン、部門長の方まで】営業部門向けの研修ラインナップをご紹介します!
3.【東京・大阪】JBMの公開セミナー!新着セミナーもたくさんあります♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【TAMAのワンポイントレッスン!】良い行動や成果につながる『2つのスキル』を磨こう!

 「能力」という言葉から、みなさまは何を想像されますか?

 ・何か凄いことをするための特殊なスキル
 ・テストで高得点を取ることができる力
 ・仕事を上手く行うための基礎
 ・コミュニケーションのスキル
 ・これまでの経験で得た様々な知識や知恵

 など、人によって「能力」という言葉の捉え方は様々だと思います。

 では「スキル」という言葉ではどうでしょうか?
 おそらく、先にあげた「能力」と「スキル」で、それほど変わらないのではないかと思います。

 ただ、インターネットで検索をすると、この「スキル」と「能力」の違いについて
 詳しく解説していらっしゃるサイトが多く見つかります。
 もちろんサイトによってその定義はまちまちです。

 そこで今回は、「スキル」と「能力」の関係について、
 私たちになりに整理したものをご紹介したいと思います。



2.【新人からベテラン、部門長の方まで】営業部門向けの研修ラインナップをご紹介します!

 営業部門の皆様向けの研修ラインナップです。
 新人営業担当者のみなさまはもちろん、ベテランのみなさまや
 営業部門を管理するマネージャーの方々にもおすすめしたい内容になっています。
 
 研修カリキュラム一覧(例)
 
 ・「人間関係構築力(コミュニケーション力)」化と「心・技・体」の習慣化
  【営業部門向け】営業力強化研修〜お客様との関係構築編〜

 ・メリットを感じていただくための提案とクロージング
  【営業部門向け】営業力強化研修〜コンサルティング営業編〜

 ・初めての電話でお客様との良好な関係を築くためのコミュニケーションテクニック
  【営業部門向け】営業力強化研修〜テレアポ実践編〜


  
3.【お問い合わせ続々!】JBMの公開セミナーのお知らせです♪お申し込みはお早めに!

 既に多数のお問い合わせをいただいております、JBM公開セミナー情報です。
 
 ◆東京エリア開催/東京都港区 現在16講座を開催予定!

  <7月開催>
   ・競合他社より営業の優位性を出し受注率・成約率を上げる 
    「顧客の課題を顕在化する仮説の立て方と質問の仕方」
   ・クラウド・IoT・人工知能・VRなどのIT用語の本質を理解し 
    世の中がテクノロジーによってどのように変化しているのかを把握する
  
  <8月開催>
   ・高齢者応対実践研修
   ・マーケティング基礎講座
    (マーケティングのフレームワークと 基本的考え方を学びマーケティングマインドを醸成する)
   ・組織を成果に導くリーダーとしてのダイアログ(対話)力向上講座
  
  <9月開催>
   ・ハラスメントの基準を理解し正しい認識を持ち、
    それぞれの立場で (社員・管理職・人事として)取り組むべきことを確認する
   ・ハードクレーム(理不尽な苦情、無理難題等)の 応対を行うためのコミュニケーションスキル体得
   ・アサーティブコミュニケーション研修

  <10月開催>
   ・新人・若手必見! 営業・販売に即活かせる!コミュニケーション力向上セミナー
   ・外国人観光客への接遇の基本を学ぶ。各国の国民性の特徴を知る
    組織全体で取りくむインバウンド接遇策を考える
   ・ケースメソッド教授法で学ぶ「パワーハラスメントの対応」
    パワハラの事例に関する模擬ケースを教材とし、討論しながら意思決定や問題解決の実践力を磨く 
   
  <11月開催>
   ・部下をメンタル不調にさせない上司の管理術講座」
   ・アンガーマネジメントの理解と上手な怒り方の習得
   ・お客様/部下の行動タイプに応じた対話力を習得する

  <12月開催>
   ・電話応対の基本と音声表現力の向上(声を磨こう!)
   ・メンタルヘルス研修(ラインケア) 〜ハラスメントの基礎理解と防止への取り組み〜
  

 ◆大阪エリア開催/大阪府大阪市 現在3講座を開催予定!

  <7月開催>
   ・コンタクトセンター検定 SV資格 対策講座
   ・決断力を強化するリーダー育成研修


  
  <10月開催※>
   ・もしもし検定4級受検&3級講座・受検コース(3級講座時間短縮&3級筆記試験免除)
    
    ※試験日にご注意ください。本コースのお申込期限は5/24(水)です。
     4級試験: 7月5日(水)
      3級講座:10月24日(火)
     3級試験:11月 1日(水)
       


 その他、新セミナーも続々準備中です!決定次第弊社ホームページにアップします!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 次回配信もお楽しみに♪


 このメールは、JBMコンサルタントのスタッフと名刺交換をした方や、
 セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。