【JBM通信】今こそ初心に立ち戻る?あいさつの基本をお伝えします!

みなさん、こんにちは。
いつもご愛読ありがとうございます。

「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーにお届けしてまいります。
引き続きご愛読いただきますよう、よろしくお願いいたします。

今回のトピックスはこちらです。


■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【TAMAのワンポイントレッスン】『あいさつの4ヶ条』で、相手の心に迫ろう!
2.【公開セミナー情報】ご好評につき、締切延長しています!
3.【eラーニング-いいもん-】全社共通&IT・PCコンテンツ!無料体験受付中!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【TAMAのワンポイントレッスン】『あいさつの4ヶ条』で、相手の心に迫ろう!

 あいさつを漢字で書くと「挨拶」です。

 「挨(あい)」という漢字には「後から押す」「近づく」という意味を、
 「拶(さつ)」という感じには「迫る」という意味を持ちます。

 もともとは禅宗の修行法の一つといわれる禅問答から来た言葉とされていますが、
 私たちは「挨」を「自分の心を積極的に開いて近づく」という意味として、
 「拶」を「心を開いた状態で、人の心に迫る」という意味としてお伝えしています。
 
 人間関係の第一歩はあいさつからと言われており、
 私たちはごく普通のこととして日々、あいさつを行っていますが、
 あらためて「あいさつ」について考えることは、あまりありません。

 そこで今回は、ビジネスにおいて、周囲の人の心に迫るための、
 『あいさつの4ヶ条』をご紹介したいと思います。




2.【公開セミナー情報】ご好評につき、締切延長しています!

 JBMの公開セミナーのお知らせです。お1人様から参加いただけます。
  ご好評につき、お申込み締切を延長したセミナーもございます。
 8月までにお申込み締切日が到来するセミナーを掲載しております。
 気になるタイトルは急いで要チェックです!

 <東京開催(港区)>

 □8/4 高齢者応対実践研修 ★お申込み締切延長しました!

 □8/25 マーケティング基礎講座

 □8/31 組織を成果に導くリーダーとしてのダイアログ(対話)力向上講座

 □9/4 ハラスメントの基準とそれぞれの立場での取組

 □9/12 インバスケット研修

 □9/21 ハードクレームのスキル体得

 □9/27 アサーティブコミュニケーション研修


 <大阪エリア(大阪市)>

 □8/2、8/22、9/6 もしもし検定(電話応対技能検定)3級

 □8/30 外国の方と接する際に活用できる『プロトコール』の基本

 □9/20、10/19、11/21 セット割引!コールセンターSV/リーダー養成プログラム≪STEP1〜3セット≫

 □9/21 コンタクトセンター向け応対指導力強化研修





3.【eラーニング-いいもん-】全社共通&IT・PCコンテンツ!無料体験受付中!!

 えらべるeラーニング『-いいもん-』は、選べて、お得で、管理もラクラク♪
 高品質な企業様向けeラーニングサービスです。

 無料体験も受付中です!ぜひ『-いいもん-』を体験してください!


 ◎コンテンツのご紹介◎

 ・「契約書の結び方」「個人情報保護」などの『全社共通』コンテンツ
 ・「Officeの必須知識」「SQL言語入門」などの『IT・PC』コンテンツ
   
  269のコースから選んで学んでいただくことができます(※レギュラーパックの場合)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 次回配信もお楽しみに♪ 
 
 ◎定期的に配信中◎ JBMブログ http://jbmhrd.co.jp/blog


 ◎読売新聞社「新聞のちから」◎ http://jbmhrd.co.jp//shinbun-no-chikara/index.html 

 このメールは、JBMコンサルタントのスタッフと名刺交換をした方や、
 セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。