【JBM通信】スタッフの育成にお悩みはありませんか?

このメールは、JBMコンサルタントのスタッフと名刺交換をした方や、
セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。


こんにちは。WBC(ワールドベースボールクラシック)では、いよいよ決勝ラウンドに突入し、
侍ジャパンを手に汗握って応援している方々も多いのではないでしょうか。
選手たちが互いに尊重しあい日々高まるチーム力は、ビジネスにおいても見習いたいものです。
今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。



■トピックス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆【AIシリーズいよいよ最終回!】さつき先生のブログ「今日から役立つコールセンターのちょっといい話 vol.3」
◆【レジリエンス〜折れない心〜】ストレス社会の現代において“折れない心”を育てる!研修とは?
◆【セット受講で費用がおトク!】オープンセミナー「SV編」4回シリーズ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆【大好評!】さつき先生によるブログ「今日から役立つコールセンターのちょっといい話 vol.3」━━━━━━

『結局コールセンターとAIの現在地はどこか? 〈シリーズAI その3〉』

こんにちは! JBMコンサルタントの「さつき先生」です。
コールセンターとAIのブログも今回3回目という事で、一旦、コールセンターとAIの現在地については
今回でまとめたいと思います。
 ・AIにはデータの共通化が必要であり、単に生データを膨大に読み込ませても機能しない。
 ・AIは自動的に勝手に賢くなるシステムでは無い。
 ・膨大な投資と人間による学習調整時間が必要なのが現状。
と説明してきましたが、実際に数年の機会学習と試行錯誤を通して、
いくつかのコールセンターで実際にAIをコールセンター現場で活用している事例がでてきています。
大手都市銀行のコールセンターオペレータの画面にはいくつかの画面が分割がされ、その中のウインドウにはお客様との会話から主要なキーワードを音声認識で読み取り、それに関連するFAQが瞬時に表示されてそれを参照できたりします。また、質問された支店の場所なども自ら検索する事なく、自動的に場所の案内が表示されたり、お客様の質問に対するフロー説明やFAQも検索する事なくAIが学習したデータの中から必要な情報を表示してくれます。ちなみに、このAI導入によって、1件あたりの処理時間(AHT)が全体平均で約1分短縮されたそうです。


つづきはブログで!




◆【レジリエンス〜折れない心〜】ストレス社会の現代において“折れない心”を育てる!研修とは?

TV番組では、NHK 「クローズアップ現代」や「世界一受けたい授業」でも紹介された『レジリエンス(折れない心)』。
ストレス社会において、注目されている「レジリエンス」について学びませんか?




◆【セット受講で費用がおトク!】オープンセミナー「SV編」4回シリーズ
4回シリーズを全て受講されると、費用がトクなうえSVとしてのスキルアップが期待できます。
1回のみの単独受講も可能です。
 日程 → SV① 4/19(水)「STEP1 SVの役割認識と基礎行動の実践」
     SV② 6/27(火)「STEP2 指導のためのモニタリング・フィードバックスキル強化」
     SV③ 8/3(木) 「STEP3 チームマネジメントのためのコミュ二ケ—ション力強化」
     SV④ 9/15(金)「STEP4 改善のための指標管理と課題解決」
 時間 → 10:00〜17:00



==================================

弊社HPでは、日々新しい情報の更新につとめています。
ぜひご覧ください。

==================================


■ 公開セミナーリクエスト受付中! ━━━━━━━━━

「こんなセミナーをして欲しい」「こんなことして欲しいな」等のリクエストがありましたら、
まずはリクエストをください!開催に向けて検討してまいります。



次回配信をお楽しみに!