【JBM通信】【秋の最新情報!】新着セミナー情報が満載!

こんにちは。日々寒くなってきて、お鍋が美味しい季節ですね。
最近は色んな種類のお鍋が登場し、「とろろ鍋」「レモン鍋」「アボカド鍋」「カマンベール鍋」等。
おもしろそうなのは「ロシアンルーレット餃子鍋」!餃子の中身はさて・・・?
今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。


□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□   トピックス
□  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆【新着!無料セミナー】
   − 企業価値を高めるための健康経営(経済産業省)とホワイトマーク
   − その他無料セミナー

◆【コールセンター専用ページ】
   − カリキュラムを追加しました!
   − 基礎知識を追加しました!

◆【新着ブログ】
   − さつき先生のブログ:「コールセンター白書2017から見えるコールセンターの今!」〈その5〉

◆【新着!オープンセミナー】
   − コンタクトセンターのチャット対応講座 〜その効果とノウハウの作り方〜
   −『Eメール文書作成力養成研修』『高齢者応対』等、すぐに役立つスキル研修!
   − その他オープンセミナー

  
*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

◆【新着!無料セミナー】
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

 −【無料セミナー】【SHEM】企業価値を高めるための健康経営とホワイトマーク
        企業価値を高めるための健康経営(経済産業省)とホワイトマーク
        安全衛生優良企業公表制度(厚生労働省)を理解する



 −【無料セミナー】本当に欲しい人材の確保のノウハウおしえます!
        ホワイト企業でないと雇用できない?
        『働き方改革』時代における本当に欲しい人材の確保のノウハウおしえます!



*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

◆【コールセンター専用ページ】
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

 −「基礎知識」に「部下への指導」を追加しました!
    部下へ指導する際に知っておきたい知識とスキルを紹介します。

  
 −カリキュラムを追加しました!
  「メンタルヘルス/ラインケア研修」

  「論理的コミュニケーション研修」


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

◆【さつき先生のブログ】「コールセンター白書2017から見えるコールセンターの今!」〈その5〉
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

こんにちは!さつき先生です。

引き続き、「コールセンター白書2017」から読み解くコールセンターの今!を考察していきます。
前回、コールセンター白書のパネルディスカッションのテーマとして
「採用難時代のコールセンター!人が辞めないコールセンターの創り方」について書きました。
「地方3回転目の壁」!採用難が叫ばれている中、特に人口が100万規模に満たない地方都市では、
規模の拡大とともに設立から7年〜10年が経過する辺りで当たる壁です。
では、各社の採用状況はどんな状況でしょうか?
コールセンター白書の下記データを見てみましょう。
  


*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—

【その他のブログ】

◆ TAMA先生のワンポイントレッスン

◆ ゲストブログ:『未払い残業代におけるリスクの金額とは』
                 『東京労働局の行政運営方針を読んでみた』

◆ JBMスタッフが気ままに綴るブログ


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

◆【新着!オープンセミナー】

  <コンタクトセンターのチャット対応講座 〜その効果とノウハウの作り方〜> 大阪開催

  <Eメール文書作成力養成研修 〜効果的なメールを効率よく作成する〜> 大阪開催

◆【その他 オープンセミナー】

 <コールセンターSV/リーダー養成プログラム≪STEP3≫> 大阪開催
 
 <高齢者応対実践研修(半日)> 大阪開催   

 <つい、怒りが先行してしまう方へ 怒りを上手にコントロールするためのアンガーマネジメント研修> 東京開催   

 <電話応対の基本と音声表現力の向上集中講座 お客様に好かれる声になる!)> 東京開催   

 <管理者のためのメンタルヘルス研修(ラインケア)〜ハラスメントの基礎理解と防止への取り組み〜> 東京開催   

 <コンタクトセンター検定 SV資格 対策講座> 大阪開催   

 他にもたくさんのプログラムをご用意しております。ぜひHPをご覧ください!

=============================================================================================

弊社HPでは、日々新しい情報の更新につとめています。
ぜひご覧ください。

==================================


■ 公開セミナーリクエスト受付中! ━━━━━━━━━

「こんなセミナーをして欲しい」「こんなことして欲しいな」等のリクエストがありましたら、
まずはリクエストをください!開催に向けて検討してまいります。



次回配信をお楽しみに!


このメールは、JBMコンサルタントのスタッフと名刺交換をした方や、
セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。