【JBM通信】【新着セミナーあり!】新入社員・働き方改革をお得に受講!

こんにちは。11月8日は「いい歯ならびの日」だそうです。歯のケアとしてフロスを使っている方も
いらっしゃると思いますが、フロスは歯磨き前と歯磨き前のどちらがいいかご存知ですか?
答えは歯磨きの前です。歯磨き後に使うと、フロスでとれた食べかすが口の中に残って虫歯の原因になる
こともあるからです。今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。


■トピックス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
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   − さつき先生のブログ:「コールセンター白書2017から見えるコールセンターの今!」〈その3〉

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◆【さつき先生のブログ】「コールセンター白書2017から見えるコールセンターの今!」〈その3〉

こんにちは!さつき先生です。

引き続き、「コールセンター白書2017」のデータから読み解くコールセンターの今!を考察していきます。
前回の続きになりますが、「人が辞めないコールセンターの創り方」について考察をしていきます。
まず、下記の採用難に対する各社の対策例についてコールセンター白書2017からの抜粋データを
ご覧下さい。
「離職予防」がそのまま採用難対策となっていて、「既存スタッフが退職しないようモチベーション管理に
気を配る」が圧倒的な割合になっています。
採用という募集戦略が厳しいので、メンタルサポートなどモチベーション管理で退職という出口の栓を
少しでも減らす事で活路を見いだそうという現場の苦悩が見て取れます。
  

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【その他のブログ】

◆ TAMA先生のワンポイントレッスン

◆ ゲストブログ:『勤怠管理システムの無料評価版って?』
                 『勤怠管理システム 無料評価版の使い方提案』

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◆【コールセンター専用ページ】

 −「基礎知識」に「クレーム応対」を追加しました!
    クレーム応対の重要性、一次・二次応対のプロセス、
    よくある「困ったお客様への応対ヒント」をご紹介します 

  
 −「ニーズ把握・共感力向上研修」のカリキュラムを追加しました!
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 <新入社員研修 ビジネスマナー『徹底習得編』(1日)> 東京開催

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 <コールセンターSV/リーダー養成プログラム≪STEP2≫> 大阪開催

 <コールセンターSV/リーダー養成プログラム≪STEP3≫> 大阪開催

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