【JBM通信】【成功事例集!】コールセンターでよくあるお悩み解決とは?

こんにちは。11月1日は、ある有名人・・・有名キャラクターの誕生日です。
そのキャクターとは、多くの女の子に愛される「キティちゃん」です。御年、43歳になるとのこと。
実はアラフォーの「キティちゃん」。いつまでも可愛くて若くてうらやましい限りですね。
今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。


■トピックス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
◆【新着ブログ】
   − さつき先生のブログ:「コールセンター白書2017から見えるコールセンターの今!」〈その2〉

◆【コールセンター専用ページ】
   − お悩み別解決プログラムに新事例を追加しました!
   −「基礎知識」に「育成の重要性」を追加しました!
   −「アポ取得率向上研修」のカリキュラムを追加しました!

◆【お得な無料セミナー!】
   −【SHEM】企業が選ばれる時代に押さえておきたい、ホワイト企業になる方法!
   −【SHEM】真の健康を手に入れる具体的な取組方法とその証ホワイトマーク

◆【種類も充実!オープンセミナー】
   オープンセミナーで学ぶ!各種開催予定のセミナーのご紹介
   
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◆【さつき先生のブログ】「コールセンター白書2017から見えるコールセンターの今!」〈その2〉

こんにちは!さつき先生です。

先週に続き10月12日には東京で実施された「コールセンター白書発刊セミナー」を振り返り、
データから見るコールセンターの課題、対策、今!について書きます。
前回、アンケート統計以来初めて「オペレーター・SVの採用・育成」が運営上の課題のトップになったと
書きましたが、結局その背景にあるのは「離職していくオペレーター・SVの次の新規採用・育成が
難しくなった」という現状と密接に関係しています。
そこで今回は、「コールセンターの離職と離職予防対策」について「コールセンター白書2017」からの
データを基にコメントしていきます
  


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【その他のブログ】

◆ TAMA先生のワンポイントレッスン

◆ ゲストブログ:『中長期で考える働き方改革の提案』『勤怠管理システムの選定比較、生の声』

◆ JBMスタッフが気ままに綴るブログ


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◆【コールセンター専用ページ】

 − お悩み別解決プログラムに新事例を追加しました!
    コールセンターにあるお悩みに対しての解決プログラムをご紹介します。
    実際の事例にそった内容を紹介します。

 −「基礎知識」に「育成の重要性」を追加しました!
    コールセンターでの「育成の重要性」について一度見直してはいかがでしょうか。
    「なぜ?」がわかれば、育成の重要性をより理解できます!
  
 −「アポ取得率向上研修」のカリキュラムを追加しました!
    成果を出すためのポイントをお伝えします。



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◆【お得な無料セミナー!】

 −【SHEM】企業が選ばれる時代に押さえておきたい、ホワイト企業になる方法!  東京開催
         〜就活生はこの認定マークをチェックしている〜

    講師に社会保険労務士事務所 そやま保育経営パートナー代表 楚山 和司氏、
    マオ社労士事務所(個人情報保護事務所認定)特定社会保険労務士 秋山忠夫氏を迎え、
    貴重なお話を語っていただきます。
      ※ セミナー終了後は、無料相談の場も設けております!ぜひご参加ください!

 

 −【SHEM】真の健康を手に入れる具体的な取組方法とその証ホワイトマーク  東京開催
        企業が実践していることの証となるホワイトマーク認定

    講師にヒサエ・スタイル株式会社/代表取締役/長島寿恵氏、
    非営利一般社団法人安全衛生優良企業マーク推進機構/理事長/木村誠氏を迎え、
    貴重なお話を語っていただきます。
      ※ セミナー終了後は、無料相談の場も設けております!ぜひご参加ください!




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◆【種類も充実!】オープンセミナーで学ぶ!
 
 <コールセンターSV/リーダー養成プログラム≪STEP2≫> 大阪開催

 <コールセンターSV/リーダー養成プログラム≪STEP3≫> 大阪開催

 <営業担当、管理者、リーダーのためのお客様/部下の行動タイプに応じた対話力向上研修> 東京開催   

 <Eメール文書作成研修 〜Eメールの基礎と行間を読んだ対応を学ぶ〜> 東京開催   

 <高齢者応対実践研修(半日)> 大阪開催   

 <つい、怒りが先行してしまう方へ 怒りを上手にコントロールするためのアンガーマネジメント研修> 東京開催   

 <電話応対の基本と音声表現力の向上集中講座 お客様に好かれる声になる!)> 東京開催   

 <管理者のためのメンタルヘルス研修(ラインケア)〜ハラスメントの基礎理解と防止への取り組み〜> 東京開催   

 <コンタクトセンター検定 SV資格 対策講座> 大阪開催   

 他にもたくさんのプログラムをご用意しております。ぜひHPをご覧ください!

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弊社HPでは、日々新しい情報の更新につとめています。
ぜひご覧ください。

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■ 公開セミナーリクエスト受付中! ━━━━━━━━━

「こんなセミナーをして欲しい」「こんなことして欲しいな」等のリクエストがありましたら、
まずはリクエストをください!開催に向けて検討してまいります。

 

次回配信をお楽しみに!


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