【JBM通信】【成功事例集!】コールセンターでよくあるお悩み解決とは?

こんにちは。超大型台風21号が日本に上陸し、大きな被害をもたらしました。
台風は地震と違い、事前に予測できます。どうしようもないこともありますが、事前に対策できることは、
しっかりとしておかなければと改めて考えさせられました。
今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。


■トピックス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
◆【新着ブログ】
   − さつき先生のブログ:「コールセンター白書2017から見えるコールセンターの今!」〈その1〉
   − ゲストブログ:『勤怠管理システムの費用対効果』『労働時間の把握に関するガイドライン』

◆【コールセンター専用ページ】
   − お悩み別解決プログラムを追加しました!
   −「 基礎知識」に「モニタリング」を追加しました!

◆【新着!無料セミナー】
   −【SHEM】企業が選ばれる時代に押さえておきたい、ホワイト企業になる方法!
   −【SHEM】真の健康を手に入れる具体的な取組方法とその証ホワイトマーク

◆【種類も充実!オープンセミナー】
   オープンセミナーで学ぶ!各種開催予定のセミナーのご紹介
   

各地域では、「第56回 電話応対コンクール全国大会」の予選が始まっています。
コンクールに向けたトレーニングやスクリプトの見直し等のお悩みはJBMまで!!

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◆【さつき先生のブログ】「コールセンター白書2017から見えるコールセンターの今!」〈その1〉

こんにちは!さつき先生です。

今年もリックテレコム社から「コールセンター白書2017」が先日発行されました。
10月12日には東京で「コールセンター白書発刊セミナー」がありまして、データから見えるコールセンターの課題、
対策、今!など非常に参考になる発表がありました。
私も「採用難時代のコールセンターマネジメント」をテーマとしたパネルディスカッションではパネラーを務めさせてもらい、
「人が辞めないコールセンター創り」について60分のディスカッションを通して熱く語らせてもらいました。
(この内容は今後、別号で詳しく書きたいと思います)

そこで、この白書の中には貴重なデータが網羅されていますので、「コールセンター白書2017」のデータから見えるコールセンターの今!を
少しシリーズとして取り上げたいと思います。
  


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 JBMスタッフが気ままに綴るブログです。
  

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◆【ゲストブログ】『勤怠管理システムの費用対効果』『労働時間の把握に関するガイドライン』
                          Author:落合 敏宏

勤怠管理システムは、直接利益を生まないので、費用対効果を表現しにくいと
よく言われることがあります。

しかし、勤怠管理システムほど、費用対効果が確実に出る製品も
あまりないのでは?と考えています。

計算しやすいように、システム利用料を300円/月、時給1,200円1か月20日勤務として計算しますと、
1日当たり45秒分の人件費となります。
1日1分の勤怠管理にかかわる業務短縮ができれば、システム利用料の300円を簡単に回収できます。

1日1分ですよ。出勤と退勤で最低2回は記録が必要なので、1回あたり、30秒の短縮、できそうなイメージを持てますよね。



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◆【コールセンター専用ページ】

お悩み別解決プログラムを追加しました!
コールセンターにあるお悩みに対しての解決プログラムをご紹介します。
実際の事例にそった内容を紹介します。



「基礎知識」に「モニタリング」を追加しました!
コールセンターでの応対品質向上に大切な「モニタリングとは?」についてです。
一度見直してみてはいかがでしょうか。





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◆【新着!無料セミナー】

 −【SHEM】企業が選ばれる時代に押さえておきたい、ホワイト企業になる方法!  東京開催
         〜就活生はこの認定マークをチェックしている〜

    講師に社会保険労務士事務所 そやま保育経営パートナー代表 楚山 和司氏、
    マオ社労士事務所(個人情報保護事務所認定)特定社会保険労務士 秋山忠夫氏を迎え、
    貴重なお話を語っていただきます。
      ※ セミナー終了後は、無料相談の場も設けております!ぜひご参加ください!



 −【SHEM】真の健康を手に入れる具体的な取組方法とその証ホワイトマーク  東京開催
        企業が実践していることの証となるホワイトマーク認定

    講師にヒサエ・スタイル株式会社/代表取締役/長島寿恵氏、
    非営利一般社団法人安全衛生優良企業マーク推進機構/理事長/木村誠氏を迎え、
    貴重なお話を語っていただきます。
      ※ セミナー終了後は、無料相談の場も設けております!ぜひご参加ください!




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◆【種類も充実!】オープンセミナーで学ぶ!
 
 <コールセンターSV/リーダー養成プログラム≪STEP2≫> 大阪開催

 <コールセンターSV/リーダー養成プログラム≪STEP3≫> 大阪開催

 <営業担当、管理者、リーダーのためのお客様/部下の行動タイプに応じた対話力向上研修> 東京開催   

 <Eメール文書作成研修 〜Eメールの基礎と行間を読んだ対応を学ぶ〜> 東京開催   

 <高齢者応対実践研修(半日)> 大阪開催   

 <つい、怒りが先行してしまう方へ 怒りを上手にコントロールするためのアンガーマネジメント研修> 東京開催   

 <電話応対の基本と音声表現力の向上集中講座 お客様に好かれる声になる!)> 東京開催   

 <管理者のためのメンタルヘルス研修(ラインケア)〜ハラスメントの基礎理解と防止への取り組み〜> 東京開催   

 <コンタクトセンター検定 SV資格 対策講座> 大阪開催   

 他にもたくさんのプログラムをご用意しております。ぜひHPをご覧ください!


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弊社HPでは、日々新しい情報の更新につとめています。
ぜひご覧ください。

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■ 公開セミナーリクエスト受付中! ━━━━━━━━━

「こんなセミナーをして欲しい」「こんなことして欲しいな」等のリクエストがありましたら、
まずはリクエストをください!開催に向けて検討してまいります。



次回配信をお楽しみに!


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