【JBM通信】1ヶ月無料体験できるeラーニング、今話題の新着セミナーのご案内

こんにちは。
6月7日は「緑内障を考える日」だそうです。〈六(ろく)七(なな)で「りょくない」の語呂合わせ〉
緑内障や白内障は、目の中の水晶体(レンズ)が濁ることによるもので、40歳頃から徐々に増えてくる病気だそうです。
基本的には手術をすれば視力は回復するそうですが、早期発見と早期治療が必要とのこと。
定期的な眼下の検診をうけて、早期発見につなげたいものです。
今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。


■トピックス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆【さつき先生のブログ】「経営陣とセンター管理者の間の誤解」
◆【新着!3つの公開セミナー案内】資格対策講座、今注目の研修を公開セミナーで受講しよう!
◆【1ヶ月無料体験!】JBMの定額制のe-ラーニング「eもん -いいもん-」


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◆【さつき先生のブログ】「経営陣とセンター管理者の間の誤解」

こんにちは!
「さつき先生」です。

前回「経営の建前と本音」について書きましたが、そういう事象が発生してしまう要因の一つに、
「経営陣とセンター管理者との間に誤解がある」というキーワードを書きました。
今回は、その「誤解とは何?」について書きたいと思います。


まず、大前提としてテレマーケティング専門の会社でなければ、経営陣の方が、
コールセンターの専門用語である、「応答率」、「稼働率」、「CPC」などの定義や意味をまず知りません。
そのため、繋がりやすさの指標である応答率についても、
「電話をかけたら一発で繋がるのは当たり前」と考える経営者から、
「適当につながったら問題無い」と考える経営者まで様々です。
当然ですが、繋がりやすさを追求すれば人件費コストはかかりますし、
適当につながるだけで良ければ人件費コストも低く抑えられます。
こういうバラツキを無くすために、コールセンターでは、
20秒以内に80%のコールに対応するというサービスレベルを設定したり、基準内応答率90%を設定したいして、
コール予測を行い呼量とサービスレベル管理をしています。




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◆【新着!3つの公開セミナー案内】資格対策講座、今注目の研修を公開セミナーで受講しよう!
 
 JBMの公開セミナーのお知らせです。今回は8月〜10月開催のセミナーについてご案内いたします。
 お1人様から参加いただけます。ぜひお申し込みください!

 <コンタクトセンター検定 SV資格 対策講座>
    ⇒ 日本で唯一のコンタクトセンター資格であるコンタクトセンター検定のSV対策講座です。
      この機会に、誰にでも伝わる「SVとして資格」を取得してみませんか?


 <高齢者応対実践研修>
    ⇒ 各センターの中でも、大きな課題の一つとなる高齢者への応対研修です。
     「高齢者疑似体験教材」を使って高齢者の不便さを体験し、
      知っておきたい応対スキルを身に付けませんか?
     ※ 次回配信では、「高齢者疑似体験教材」の販売についてお知らせ予定です!


 <マーケティング基礎講座>
    ⇒ マーケティングのフレームワークや基本的考え方を学ぶ講座です。
      内向き(社内都合)の発想でなく、外向き(顧客の立場)の発想に転換が求められます。
      マーケティングマインドを醸成をしたい方にオススメです!




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◆【1ヶ月無料体験!】JBMの定額制のe-ラーニング「eもん -いいもん-」

 JBMの定額制のe-ラーニング「eもん -いいもん-」を1ヶ月無料体験ができます!

 こんな方にオススメ!
  「管理職」「中堅社員」「若手社員」「内定者・新入社員」   
  「IT/PCスキルを向上したい」・・・Microsoft Excel、Microsoft Word、Microsoft Word 等々
  「資格の取得を目指している」・・・ TOEIC(R)TEST、日商簿記、FP、ビジネス実務法務、社会保険労務士 等々
  「営業・接客スキルアップ」・・・・営業のための法律知識基礎講座、テレアポ達人・電話営業、相手の心を掴むNLP販売理論
                    売れるお店の作り方、売れるお店の接客術、フィードバックの効果と手法

   ※ 上記は一例です。豊富なメニューをご用意していますので、ぜひ体験してください!
   


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弊社HPでは、日々新しい情報の更新につとめています。
ぜひご覧ください。

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「こんなセミナーをして欲しい」「こんなことして欲しいな」等のリクエストがありましたら、
まずはリクエストをください!開催に向けて検討してまいります。



次回配信をお楽しみに!


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