【JBM通信】【無料セミナー!】ホワイト企業認定取得に使える「SHEMオリジナル助成金早見表」大公開!

こんにちは。9月14日は何の日かご存知ですか?
「メンズバレンタインデー」といって、男性から女性に下着を贈って愛を告白する日だそうです。
ほかに「セプテンバーバレンタイン」の日でもあります。ホワイトデーから半年目に、女性から別れをきりだす日。そんな日があるなんて・・・。
今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。


■トピックス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆【無料セミナー!】ホワイト企業マークそれぞれの解説とメリット、デメリットを徹底比較
◆【新着!ゲストブログ】『理想の勤怠管理とは? 』『勤怠管理システムの導入が歓迎されない理由!』
◆【さつき先生のブログ】コールセンターの生産性で重要な指標 AHTとは!
◆【種類も充実!】オープンセミナーで学ぶ!各種開催予定のセミナーのご紹介
   

各地域では、「第56回 電話応対コンクール全国大会」の予選が始まっています。
コンクールに向けたトレーニングやスクリプトの見直し等のお悩みはJBMまで!!

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◆【無料セミナー!】ホワイト企業マークそれぞれの解説とメリット、デメリットを徹底比較
〜 自社にとって有効、かつ採用に結びつくホワイト企業マークとは 〜〈東京開催〉

⇒ 無料の公開セミナーです。
「ホワイト企業」とは、入社後に福利厚生が整っていたり離職率が低いなどから入社することが好ましいとされている企業で、反意語に「ブラック企業」という言葉があります。

「SHEM」は、厚生労働省がスタートさせた「安全衛生優良企業公表制度」をきっかけに「安全衛生優良企業」と「そうでない企業」を判別公表し、安全で健康に働くための企業情報を提供することを目的に発足した組織です。

本セミナーでは、ホワイト企業マークを取得する際に取り組むことで獲得可能な数々の助成金について分かり易くご説明します。

☆こんな方に最適!
「新しい人材を募集してもまったく新しい応募がこない・・・」
「ホワイト企業に認定されると何がいいの?」
「ホワイト企業の認定ってどうしたらいいの?」


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◆【新着!ゲストブログ】『理想の勤怠管理とは? 』『勤怠管理システムの導入が歓迎されない理由!』

『理想の勤怠管理とは?』
勤怠管理の方法は、労基法上規定されている内容を大前提に、各社毎に就業規則として規定され、業務フローをもとに運用されています。
労基法上の問題をクリアするレベルではなく、理想の勤怠管理の追求していく場合、これを実施すれば良いということを一概に定義する事はできません。
各社の文化や成長状況、目指す方向性によって、理想は変わりますし、会社で働く従業員の考え方によっても、求められるものが変わります。
何かを追えば、何かが犠牲になる、すべての調和を取ることは困難ですが、会社にとってその時期、そのタイミングにおいて、重要なことを一つ一つ実現することが理想に近づける一歩かと思います。


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◆【さつき先生のブログ】コールセンターの生産性で重要な指標 AHTとは!

こんにちは!さつき先生です。
コールセンターの生産性として重要視されているのが、1件あたりの処理時間ではないでしょうか? 
AHT(Average Handling Time):1件あたりの平均処理時間
会話している時間(ATT: Average Talk Time)と後処理時間(ACW:After Call Work)を足した時間。

業界関係者は皆、「AHT」と略して使いますが、まだまだAHTという言葉が定着していないコールセンターも沢山あります。
単なる呼び方かと思いますが、全世界共通のコールセンター用語ですので、海外のセンターに行っても通じる言葉として、「1件あたりの処理時間=AHT」は現場で定着させてもらいたいです。

ある専門書に書かれていた言葉ですが、「コールセンターは秒の世界」と言われます。
10秒、30秒のAHTを削減するだけでどれだけの生産性向上に繋がるのか計り知れません。


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JBMスタッフブログ(社員ブログ)はじめました。JBMのスタッフが綴る、気ままブログです。


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◆【種類も充実!】オープンセミナーで学ぶ!
 
<セット割引!コールセンターSV/リーダー養成プログラム≪STEP1〜3セット≫> 大阪開催

<ケースメソッド教授法で学ぶ「パワーハラスメントの対応」> 東京開催

<部下をメンタル不調にさせないための上司の管理術習得研修> 東京開催   

<怒りを上手にコントロールするためのアンガーマネジメント研修> 東京開催   

<お客様/部下の行動タイプに応じた対話力向上研修> 東京開催   

<Eメール文書作成力養成研修> 東京開催   

<電話応対の基本と音声表現力の向上集中講座 お客様に好かれる声になる!> 東京開催   

<コンタクトセンター検定 SV資格 対策講座> 大阪開催   

<高齢者応対実践研修(半日)> 大阪開催   

(他にもたくさんのプログラムをご用意しております。ぜひHPをご覧ください)

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弊社HPでは、日々新しい情報の更新につとめています。
ぜひご覧ください。

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■ 公開セミナーリクエスト受付中! ━━━━━━━━━

「こんなセミナーをして欲しい」「こんなことして欲しいな」等のリクエストがありましたら、まずはリクエストをください!開催に向けて検討してまいります。

次回配信をお楽しみに!

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
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