SSV・リーダー向け:<初級>基礎スキル習得研修【STEP①】

コンタクトセンター(コールセンター)における応対のプロ、SVのサポート役として支援に必要な基本的知識・スキルを習得する

オペレーターの応対支援と指導を行うために必要な基本的知識・スキルを習得する

②セルフマネジメントの基礎知識をワークを通して習得する

■オリエンテーション


■サービス提供者としての資質と行動

 ・<ワーク>サービス提供者の資質・行動とは

 ・サービス提供者に求められている資質・行動

 ・事例研究

 ・<ワーク>資質・行動のセルフチェック



■電話応対の基本

 ・<ワーク>電話応対で気を付けていることの共有

 ・電話応対に求められているスキル

 ・<ワーク>電話応対総合演習

■セルフマネジメント

 ・セルフマネジメントの必要性

 ・セルフマネジメントの基礎知識

 ・事例研究

 ・<ワーク>セルフマネジメント


■コミュニケーション:基礎知識

 ・<ワーク>コミュニケーションで普段から

         心がけていることの共有

 ・コミュニケーションとは

 ・コミュニケーションの基礎的手法

 ・<ワーク>コミュニケーション


■実践に向けて

 ・まとめ/質疑応答


※2日間(7時間×2日)研修の1日目です。

※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。



■お問い合わせ



お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください