<上級①>コンタクトセンターマネジメント基礎研修 【STEP②】

コンタクトセンター(コールセンター)における、マネージャーが行う業務設計やプロセス構築、クライアントへの報告・提案をするための基礎的な知識・スキル・視点を習得する

①コンタクトセンターにおけるCS概論を理解する

②カスタマーマネジメント、HRMの基礎知識を理解し、メンタルヘルスケアについても学ぶ

■オリエンテーション


■職場環境の整備:活用実践の振り返り


CS概論:基礎知識

 ・<ワーク>CSを高める上で心がけていること

 ・CS向上のための基本手法

 ・<ワーク>事例研究&ディスカッション


カスタマーマネジメント:基礎知識

 ・カスタマーマネジメントとは

 ・カスタマーマネジメント手法


HRMの基礎知識

 ・HRMとは

 ・HRMのステップ

 ・<ワーク>事例研究&ディスカッション

■メンタルヘルス・モチベーションマネジメント

 ・メンタルヘルスマネジメントの基礎知識

 ・モチベーションマネジメントの基礎知識

 ・<ワーク>職場の意欲向上・継続のために必要なこと


事後実践に向けて

・研修全体の振り返りと事後課題の説明

・実践に向けての自己宣言

・まとめ/質疑応答









※2日間(7時間×2日)研修の2日目です。

※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。



■お問い合わせ



お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください