コンタクトセンター(コールセンター)の管理者やSVとして、数値指標管理や課題解決策の立案・実践を行いながら、メンバーを目標達成に向けて動かすための知識・スキルを習得する


①STEP①で学んだ課題解決の応用を学ぶ
②タイムマネジメント、チームビルディング、コミュニケーションの応用を学び、実践活用に役立てる


■オリエンテーション

■課題解決(基礎~活用実践)の振り返り

■課題解決:応用
・PDCAサイクルと課題解決策の再検討
・<ワーク>実践状況のさらなる改善に向けて

■タイムマネジメント活用実践
・タイムマネジメントの基礎知識
・<ワーク>ケーススタディ
・<ワーク>タイムマネジメント計画

■チームビルディング応用
・チームビルディング基礎知識
・<ワーク>より強いチーム作りに向けて

■コミュニケーション応用
・<ワーク>コミュニケーションの実践状況の振り返り
・アサーティブコミュニケーション
・<ワーク>アサーティブな対応演習

■職場環境の整備の基礎知識
・職場環境の整備の必要性
・事例研究
・<ワーク>より良い職場づくりに向けて

■事後実践に向けて
・研修全体の振り返りと事後課題の説明
・実践に向けての自己宣言
・まとめ/質疑応答


※2日間(7時間×2日)研修の2日目です
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください



お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください

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