<中級>課題解決力強化研修 【STEP②】

コンタクトセンター(コールセンターの管理者やSVとして、数値指標管理や課題解決策の立案・実践を行いながら、メンバーを目標達成に向けて動かすための知識・スキルを習得する

STEP①で学んだ課題解決の応用を学ぶ

②タイムマネジメント、チームビルディング、コミュニケーションの応用を学び、実践活用に役立てる

■オリエンテーション


■課題解決(基礎~活用実践)の振り返り


■課題解決:応用

 ・PDCAサイクルと課題解決策の再検討

 ・<ワーク>実践状況のさらなる改善に向けて  


タイムマネジメント活用実践

 ・タイムマネジメントの基礎知識

 ・<ワーク>ケーススタディ

 ・<ワーク>タイムマネジメント計画





■チームビルディング応用

 ・チームビルディング基礎知識

 ・<ワーク>より強いチーム作りに向けて


■コミュニケーション応用

 ・<ワーク>コミュニケーションの実践状況の振り返り

 ・アサーティブコミュニケーション

 ・<ワーク>アサーティブな対応演習


■職場環境の整備の基礎知識

 ・職場環境の整備の必要性

 ・事例研究

 ・<ワーク>より良い職場づくりに向けて


■事後実践に向けて

 ・研修全体の振り返りと事後課題の説明

 ・実践に向けての自己宣言

 ・まとめ/質疑応答

※2日間(7時間×2日)研修の2日目です。

※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。



■お問い合わせ



お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください