応対力強化研修〈傾聴スキル/説明・提案スキル 編〉

傾聴力/説明・提案のスキル向上をはかり、応対品質向上を目指す

① 傾聴力・共感力を高めるポイントを理解する

② 説明・提案スキルを高めるポイントを理解する

③ オペレーターへの具体的な指導方法を理解する

■ オリエンテーション

 - 研修の目的、進め方

 - 講師・受講生自己紹介            


■ 指導者としての役割

 - 役割認識の醸成 


■ 傾聴スキルの強化

 - 3つのフィードバック

 - 傾聴力を高めるプラスαの言葉

 - 応対音源を使った指導ポイントの整理

 - 指導ロールプレイング

■ 説明・提案スキルの強化

 - 説明・提案力で必要なこと

 - わかりやすい表現

 - トレーニング

 - 指導ロールプレイング    


■ 総合ロールプレイング

 - ロールプレイング実践

 - 講師・相互フィードバック          


■ まとめ

 - まとめ/質疑応答

 - 自己宣言


※1日(7時間)研修のカリキュラム例です。

※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。



お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください