「ニーズ把握・共感力」向上研修

お客様に共感しながら正確にニーズを把握し、「お客様によりそった応対」を目指す。
① お客様に「共感」することを理解する
② お客様の「ニーズを把握」する方法を理解する
■ オリエンテーション     
  - 本講座の目的と進め方
  - 講師・自己紹介

■ 振り返り        
  - 電話応対の基礎を見直す
  - 今までに応対した事例を振り返る     

■ お客様に共感する
  - 傾聴スキルのブラッシュアップ
  - お客様を観察する  
  - 共感力を高めるプラスαの一言



■ お客様のニーズを把握する
  - ニーズ把握とは
  - 質問と確認

■ 総合ロールプレイング
  - ケーススタディ ①
  - ロールプレイング実践   
  - 講師・相互フィードバック      
  - ケーススタディ ②
  - ロールプレイング実践
  - 講師・相互フィードバック         

■ まとめ
  - まとめ
  - 質疑応答


※1日間(7時間)研修のカリキュラム例です。
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。


 

お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください