高齢者応対研修(3時間)

ますます増加の一途をたどる高齢者に対して理解を深め、応対に必要なスキルの習得・向上を図る


① 高齢者の聴力や視力等の、疑似体験を通して特徴を知る
② 高齢者応対のポイントを理解する


■オリエンテーション
・研修の目的、進め方

■高齢化社会の現状を知る
・少子高齢化の実態

■高齢者の特性把握
・高齢者の聴こえ方の特徴
・高齢者の話し方の特徴
・高齢者の見え方の特徴

■高齢者応対スキル
・少子高齢化へのリフレーム
・高齢者の話を聴くスキル
・高齢者に伝えるスキル

■まとめ
・まとめ/質疑応答


※1日(3時間)研修のカリキュラム例です。
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください



お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください