高齢者応対研修(6時間)

ますます増加の一途をたどる高齢者に対して理解を深め、応対に必要なスキルの習得・向上を図る

① 高齢者の聴力や視力等の、疑似体験を通して特徴を知る

② 高齢者応対のポイントを理解する


オリエンテーション

・研修の目的、進め方


■高齢化社会の現状を知る

・少子高齢化の実態


■高齢者の特性把握

 ・高齢者の聴こえ方の特徴           

 ・高齢者の話し方の特徴

 ・高齢者の見え方の特徴

 ・高齢者の特性振り返り


■高齢者応対スキル

 ・少子高齢化へのリフレーム         

 ・高齢者の話を聴くスキル

 ・高齢者に伝えるスキル


■ロールプレイング実践

 ・ロールプレイング実践

 ・振り返り


■まとめ

 ・まとめ/質疑応答


※1日(6時間)研修のカリキュラム例です。

※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。



■お問い合わせ



お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください