オペレーター向け:<STEP②>販売力強化研修

オペレーター層が販売トークについて学び、販売力向上を目指す

販売に対する」ネガティブな認識を払しょくする

販売トークを学び、他業種&自業種の双方で練習しスキル習得を図る

今後の自身の販売計画を立案し、自己宣言し現場実践を促進する

■ オリエンテーション
 ・講師自己紹介/受講生自己紹介
 ・本研修の目的と研修の進め方

 

■ センターの販売力向上に向けて

 ・現状の振り返り   

   ・本当のプロの応対とは(勧奨は押し売りでは無い) 
 ・
AIDMAの法則とお客様心理  

   ・ファーストコンタクトの重要性
 ・短時間での関係構築

   ・ミニロールプレイング演習

■ 販売トークの基本的な考え方

 ・ニーズ把握とベネフットポイント

   ・アップセルとクロスセル
 ・販売トークのコツ
  (質問、言い切り、メリット比較、イメージ、
    応酬話法 その他)
 ・一声勧奨の切り出し例


■ 販売トークをやってみよう
 ・販売員になりきってみよう

   ・販売員ロールプレイング演習

 ※他業種での販売トークを考えて、
       ロールプレイング実践する

■ 自業務での販売トークを考える
 ・トークの全体フロー/一声勧奨/質問/応酬話 法


■ 販売トーク実践ロールプレイング演習
 ・お客さま設定&勧奨商品を考える 

   ・受講生間のロールプレイング演習
 ・講師&受講生間のフィードバック 


■ 自身の販売計画を考える
 ・販売計画の考え方 

   ・計画立案の方法
 ・自身の販売計画立案

■ 今後のセンター内での取り組みに向けて

 ・受講生自己宣言
 ・研修のまとめ&質疑応答
 ・講師からのエール









※2日間(7時間×2日)研修の2日目です。

※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。



■お問い合わせ



お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください