管理者向け:<上級②>コンタクトセンターマネジメント応用研修 【STEP②】

コンタクトセンター(コールセンター)における、マネージャが行う業務設計やプロセス構築、クライアントへの報告・提案をするための応用的な知識・スキル・視点を習得する

①コンタクトセンターの経営戦略の基礎について理解する

②要員配置計画の立案、HRM活用実践等、実践ワークを通して習得する

■オリエンテーション


■サービス調達・ファシリティマネジメント<振り返り>


■コンタクトセンタの経営戦略策定

 ・経営戦略の策定

 ・経営戦略策定に必要な基礎知識

 ・<ワーク>経営戦略の策定演習


要員配置計画立案の実践

 ・<ワーク>要員配置での注意点共有

 ・要員配置計画の基礎知識

 ・<ワーク>要員配置計画の実践演習

HRM活用実践

 ・<ワーク>

   自センタにおけるHRM実践状況の共有 

 ・HRMの基礎知識

 ・<ワーク>

   さらなる成果向上のためのHRM施策検討   


■事後実践に向けて

・研修全体の振り返りと事後課題の説明

・実践に向けての自己宣言

・まとめ/質疑応答



※2日(7時間×2日)研修の2日目です。

※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。



■お問い合わせ



お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください