【営業部門向け】営業力強化研修~応酬話法・切り返しトーク編~

応酬話法の実践ポイントを習得し、お客様が発した「NO」に対して効果的に切り返すことができるようになる。

①業績向上に向け、応酬話法のテクニックを習得する。

②お客様のNOに対する切り返しの実践スキルを磨く。

③お客様のNOに対する切り返しトークを抽出し、全体共有を図る。

■オリエンテーション           


■応酬話法の実践ポイントを習得する

 ・オウム返し法

 ・イエスバット法

 ・質問話法

 ・置換法

 ・事例話法

 ・メリット転換法


■お客様からのNOの抽

 ・ワークによるNOの抽

 ・グループ毎発表

 ・講師フィードバック


NOに対する切り返しトークの立案     

 ・お客様心理の考察

 ・グループワーク

 ・グループ毎発表

 ・講師フィードバック


■切り返しトークの実践ロールプレイング

 ・グループに分かれた実践ロールプレイング

 ・相互フィードバック

 ・講師フィードバック


■切り返しトーク集のまとめ

 ・切り返しトーク集のグループ毎まとめ


■今後に向けた課題設定



※1日(7時間)研修のカリキュラム例です。

※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。



■お問い合わせ



お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください