【営業部門向け】営業力強化研修~お客様との交渉編~

お客様へ提案した後、WIN-WIN-WINの関係になるための応対力(交渉術)を習得する。

①お客様との交渉(ネゴシエーション)の基本的な考え方を学ぶ。

②お客様との訪問時の交渉スキルの向上を図る。

■オリエンテーション                                      


■提案後のお客様のNOに対する切り返し

 ・営業は断られたときから始まる

 ・応酬話法を学ぶ

 ・お客様からのNOの洗い出し


■切り返しの実践ロールプレイング

 ・実践ロールプレイング

 ・相互フィードバック

 ・講師フィードバック


■交渉術を学ぶ                    

 ~WIN-WIN-WINになる応対力を磨く~

 ・アサーティブコミュニケーションとは?

 ・アサーティブコミュニケーションの流れとポイント

  ①お客様へNOを伝える

  ②NOの理由を伝える

  ③代替案を伝える

  ④得られるメリットを付加する

  ⑤肯定表現を有効活用する


■ネゴシエーションの実践ロールプレイング

 ・グループに分かれた実践ロールプレイング

 ・相互フィードバック

 ・講師フィードバック


■今後に向けた課題設定



※1日(7時間)研修のカリキュラム例です。

※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。



■お問い合わせ



お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください