【営業部門向け】営業力強化研修~ヒアリングトレーニング編~

お客様が気づいていないお客様のニーズ(顕在化)とウォンツ(潜在化)を把握するための手法を習得し、営業としてのヒアリング力の向上を図る。

①営業として欠かせない考え方を確認する。それにより、営業としてのマインドの高揚を図る。

②お客様のニーズやウォンツを把握するための質問スキルをロールプレイングを交えて学ぶ。


■オリエンテーション


■営業の仕事とは?

 ・営業とは?

 ・お客様のニーズ(顕在化)とウォンツ(潜在化)

 ・会話のキャッチボール(しりとり質問)

 ・しりとり質問の実践ロールプレイング


■お客様へのヒアリング力を磨く

 ・質問により会話の主導権を握る

 ・オープン質問クローズ質問

 ・ウォンツを見出す深堀り質問

 ・質問トークの洗い出しと共有


■ニーズ&ウォンツ把握の実践ロールプレイング

 ・グループに分かれた実践ロールプレイング

 ・相互フィードバック

 ・講師フィードバック


■ニーズ&ウォンツ把握の代表ロールプレイング

 ・グループに分かれた実践ロールプレイング

 ・相互フィードバック

 ・講師フィードバック


■今後に向けた課題設定


※1日(7時間)研修のカリキュラム例です。

※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。



■お問い合わせ



お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください