【営業部門向け】営業力強化研修~コンサルティング営業編~

営業サイクルの理解と、営業サイクルを回していくためのスキルである「聴くスキル」「確認スキル」「提案・クロージングスキル」を習得する。

①コンサルティング営業の重要性を学ぶ。
②お客様との円滑な会話をするためのスキルなどを習得する。
③プロの営業としての意識を持ち、実習によりコンサルティング営業を体得する。 


■オリエンテーション                 


■コンサルティング営業とは

 ・なぜコンサルティング営業が必要なのか? 

 ・コンサルティング営業とは?


■営業サイクルに沿ったスキルの習得

 ・聴くスキル

  -相手の話を傾聴する姿勢と相づち

  -相手の気持ちを受け止めるフィードバック

  -相手の気持ち、要望を把握するクローズ質問

  -相手の潜在ニーズを掘り起こすオープン質問

 ・確認スキル

 ・提案スキル

  -依頼や提案を受け止めやすくする

    マジックフレーズ

  -相手がメリットを感じる提案をする

        メリット転換法

 ・クロージングスキル

 

■営業サイクルの実践ロールプレイング     

 ・グループに分かれた実践ロールプレイング

 ・相互フィードバック

 ・講師フィードバック


■今後に向けた課題設定


※1日(7時間)研修のカリキュラム例です。

※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。



■お問い合わせ



お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください