【営業部門向け】営業管理職マネジメント力向上研修

重点案件に比重をおいた案件の管理方法、営業プロセスの段階に応じた部下のサポートのポイントなど、営業管理職のチームマネジメント行動の理解・習得を図る。

①営業管理者として期待されている役割を再認識する。

②チーム全体での予算達成に向け、案件管理・営業活動のプロセス管理の基本的な考え方と方法を学ぶ。

③部下指導に欠かせない考え方および指導ポイントについて学ぶ。



■オリエンテーション


■営業管理者の役割認識

 ・管理者の役割と実践すべき型

 ・管理職に求められるミッションとは

 ・ミッション達成に必要な役割


■案件管理の基本的な考え方とポイント

 ・案件管理と重点案件

 ・基本的な進捗管理のポイント

 ・営業のプロセス管理

 ・部下の行動の把握

 ・営業活動における問題点の原因追求と課題設定 

 ・ケーススタディ 指標に基いた指導の方向性


■自チーム内の行動を変えるマネジメント

 ・行動をさせるために必要な3つの要素

 ・意欲を行動に結び付ける

 ・行動原理と4つの行動結果

 ・部下に対する”動機づけ”と必要な要素    


■部下指導の実践ロールプレイング

 ・部下指導の実践ロールプレイング

 ・グループ内フィードバック

 ・講師フィードバック


■今後に向けた課題設定


※1日(7時間)研修のカリキュラム例です。

※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。



■お問い合わせ



お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください