【初級管理職向け】プレゼンテーション研修~基礎編~

管理職が様々なシーンで行うプレゼンターに求められる資質と心構え、話の組み立て方(論理構成)を習得する


①プレゼンテーションの定義を認識し、プレゼンターに求められる資質と心構えを習得する
②論理的な話の組み立てに基づいた説得力のある話し方を習得する
③実際にプレゼンテーションを行い、自身の強み・弱みを洗い出し、改善を図る


■オリエンテーション
・研修の目的とすすめ方
・管理職の皆様に求められるプレゼン力

■ビジネス力はプレゼンテーション力で変わる!
・プレゼンテーションとは?
・プレゼンターに必要な3つの“P”
・プレゼンターに求められる資質と心構え

■効果的なプレゼンテーションスキル~ロジカルプレゼンテーション~
・非言語表現法で魅せる《ボディコントロール、ボーカル・コントロール》
・分かりやすい話の組み立て方《ホールパート法、PREP法》
・事例を盛り込んで納得させるテクニック
・余韻に残るクロージングのテクニック

■実践演習①社内プレゼン
・プレゼンテーションのグループ実習
・自己感想・相互アドバイス
・講師からのフィードバック

■実践演習②社外プレゼン
・プレゼンテーショングループ実習
・自己感想・相互アドバイス
・講師からのフィードバック

■今後に向けた課題設定


※1日(7時間)研修のカリキュラム例です
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください



※お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください
トップへ戻る