コンタクトセンター(コールセンター)の基礎知識

コールセンターとは、顧客に対する電話での対応を専門に行う部門や事業所のことです。
コールセンターの種類は、企業の問合せ窓口や、注文専門の窓口、アフターテレマを行うなど、様々な種類があります。
またコンタクトセンターとは、電話以外にFAX、Eメール、チャット、Web等様々なメディアを利用したセンターのことです。
近年では、複数のメディアが使われることで「コンタクトセンター」という名称を使うことが増えてきました。

特異性をもつ、コンタクトセンターで知っておきたい様々な知識やスキルについてご紹介していきます。

コンタクトセンターの形態
コンタクトセンターのインバウンド&アウトバウンド
コンタクトセンターのセキュリティ
コンタクトセンターの役割・スキル
育成の重要性






モニタリング


クレーム応対
部下への指導
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