メール診断

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【メール診断とは】

お客様、企業様などからコンタクトチャネルに届くメールに対する
返信メールを診断します。
評価項目にそって点数づけし、強み・改善点をコメント評価します。
応対者個人のレベルにあわせた診断は、
今後の応対者育成に活用していただけます。
 
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【評価項目(例)】
 「マナー」、「リーディング力」、「ライティング力」、「レイアウト力」
 「問題解決力」、「お客様志向」等の視点による評価項目で診断します。


【診断対象となる返信メールの取得方法】
 ① 貴社よりお預かりした返信メール
   (何度も往復した内容でなく、1往復したメール)
   
 ② 事前に設定した内容にもとづいて作成した返信メール
   (例:「ある応対者の応対に対する不満メール」というテーマと設定を設け、そのテーマと設定にもとづいて
      お詫びの返信メールを作成し、その返信メールを診断する)
   
 ③ 弊社よりミステリーメールを送り、そのメールに対する返信メール


貴社にあわせてご提案いたします。まずはご相談ください。
   
※お預かりした返信メールは、お預かりした目的の範囲内で利用し、これらの目的以外で利用しません。
 また、診断後は、速やかにデータ削除、またはご返却いたします。
 
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メール応対診断は、診断をするだけで終わりではありません。
貴社が診断結果を受け取ってからが重要です。
メール応対診断を有効的に活用された、成功事例や活用事例をご紹介します。

お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください