【東京エリア】アンガーマネジメントの理解と上手な怒り方の習得

マネージャー・リーダー・管理者等部下を持つ方・予定の方のための
アンガ-マネジメントに関する特別講座
line_900px_01
アンガーマネジメントの理解と上手な怒り方の習得

怒っても好かれる上司になってみたいと思いませんか!


組織における管理者の立場なら、時には部下を怒る必要もあるでしょう。

でも怒り方によってはパワハラと言われてしまったり、

関係性が悪化してモチベーションダウンや離職に繋がってしまったり。


部下を適切に叱って良好なコミュニケーションをとることは重要な課題です。

怒りの感情のメカニズムから上手な怒り方まで、

自分自身のストレスを軽減させてメンタルタフネス度を上げながら、

感情コントロールの手法を習得していただける内容です。



講師 眞橋 今日子

JBMコンサルタント 契約講師


老舗百貨店、イベント関連、税務会計、調剤薬局、人材ビジネスなどに従事し、

大規模組織から個人規模への幅広い対応力を持つ。

お客様視点での現場経験、会社設立や日々の運営にかかる実質的な業務、

人員配置や教育全般などの経験を踏まえた、

経営者・労働者・顧客の3つの視点からなる柔軟な対応が魅力。


心と身体・人と環境が、バランスよく調和する社会の実現を目指し邁進中。

2015年には一般社団法人日本アンガーマネジメント協会より、

優秀アンガーマネジメントファシリテーター賞の表彰を受ける。

 

■取材実績    :株式会社共同通信社/夕刊フジ

■メディア掲載:夕刊フジ/東京新聞/岐阜新聞/岩手日報/

            熊本日日新聞/日本海新聞/バンクーバー新報/

            za産経デジタル/nikkansports.com/zakzak/Jin-jour その他多数


     

     ※お電話の場合は公開講座担当(03-5777-0301)までお問い合わせください



対象
line_900px_01
     マネージャー・リーダー・管理者等部下を持つ方・予定の方等



研修内容
line_900px_01
     ・オリエンテーション

     ・アンガーマネジメントとは

     ・怒りの感情を理解する
     問題となる4つの怒り
     怒りは第二次感情

     ・衝動のコントロール
     怒りの感情のピーク
     怒りのボキャブラリー

     ・思考のコントロール
     私達を怒らせるもの
     ”べき”の境界線

     ・行動のコントロール
     重要なこと、重要でないこと
     行動の整理

     ・上手な怒り方

     ・まとめ、質疑応答

     「怒りのタイプ別診断」を事前に実施します。



研修日程
line_900px_01
     平成29年11月10日(金)13:30~17:00
              (受付 13:00~)



開催場所
line_900px_01
     東京都港区浜松町1丁目26-1味覚糖UHA館
      ※受講人数によって会場を変更する可能性がございます。



アクセス
line_900px_01
     JR山手線 浜松町駅 北口 徒歩4分
     東京モノレール 浜松町駅 中央口 徒歩5分
     都営浅草線 大門(東京都)駅 A2出口 徒歩2分
     都営大江戸線 大門(東京都)駅 A2出口 徒歩2分



定員数
line_900px_01
     20~30名(催行最少人数 8名)



受講料
line_900px_01
     31,000円(税込)



支払方法
line_900px_01
     申込みされた企業様には開催確定後、お振込のご案内をお送りします。
     期日までにお振込をお願いします。振込手数料は貴社のご負担となります。
     何卒ご了承願います。



その他
line_900px_01
     催行最少人数に満たない場合は中止とさせていただく場合もございます。



お申し込み・お問い合わせ
line_900px_01
     

     ※お電話の場合は公開講座担当(03-5777-0301)までお問い合わせください