【大阪エリア】顧客性格タイプ別営業研修

顧客性格タイプ別営業研修

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営業マニュアル等の基礎スキルを身につけた営業マンが、

クロージング率を1ランクレベルアップする方法の一つに、

顧客のタイプに合わせた営業法を身につけることがあります。


今回の研修では、顧客の性格タイプ分類法、性格タイプの見分け方、自分の営業スタイルを

顧客の性格タイプにあわせてどう変えていけば良いか?というチューニングスキルを学べる内容です。



講師 小林 英二

JBMコンサルタント 契約講師

(ベンチャーマネジメント代表)


株式会社マネジメントアイ在籍後、

中小企業に特化した経営コンサルティングを行う為にマネジメント・アイ退社し、

ベンチャーマネジメントを設立し、現在に至る。


研修・指導を行ってきた中小企業は500社を越える。


2000年代に入って、「収益性UPは、ワクワク働く社員から生まれる。

そのお手伝いを行っていく」を事業コンセプトに活動。


ワクワク人が働くためには以下の3つを考え、それぞれについてお客様への支援を行う。

・人にしかできない仕事をやる(ITでもできる仕事はIT化)→IT化支援

・仕事は基本辛いモノ(楽しくする努力なしにはワクワク働けない)→楽しさ創造力

・個性にあった仕事をやる(自分を活かしてくれる仕事・上司との出会い)

→人の心を動かすリーダーの超チューニング力研修、UPシステム(性格検査)提供



【著書】

・人の心を動かすリーダーの超チューニング力 (出版社 C&R研究所)

・iPhoneワクワク仕事術

~ イヤな仕事も楽しく変わる仕組みのつくりかた (出版社 技術評論社)

・ワクワク仕事チームを生み出す上司力 (出版社 C&R研究所)

・仕事がつまらない君へ (出版社 C&R研究所)他多数




※お電話の場合は公開講座担当(06-6356-8522)までお問い合わせください



対象

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     基礎的な営業トレーニングはできている中堅営業マン(入社5年目以上)方など




研修内容
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     事前準備

     研修受講3日前迄に、受講者様のスマホ・PCにて

     自分の性格タイプを知る為のサーベイを実施


     ■オリエンテーション


     ■顧客の性格に合わせて、なぜ営業法を変えるべきなのか?


     ■セールスマンが知っておくべき心理学「人格適応論」


     ■6つの性格タイプ別、どんな欲求を訴求すべきなのか?

     ・グループ討議 (ケース演習)

     ・性格タイプ別、自社商品の訴求ポイントを考える


     ■自分の性格タイプを知り、営業の癖・特色を理解しよう


     ■性格タイプ別の顧客の特色とは?

     ・初対面時、どう見極めていくのか?

     ・演習 (この人は、どのタイプなのか?)


     ■性格タイプ別の営業法(NG対応、ヒアリング法等)




研修日程

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     調整中(1日研修)




開催場所

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     大阪市内
     決定後お知らせいたします




アクセス

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     会場が決定次第お知らせいたします




定員数

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     1520名(催行最少人数 6名)




受講料

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     30,240円(税込)




支払方法

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     申込みされた企業様には開催確定後、お振込のご案内を

     お送りします。期日までにお振込をお願いします。

     振込手数料は貴社のご負担となります。

     何卒ご了承願います。




その他

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     催行最少人数に満たない場合は中止とさせていただく場合もございます。




お申し込み・お問い合わせ

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                  ※お電話の場合は公開講座担当(06-6356-8522)までお問い合わせください