社会人なら知っておきたい ビジネスマナー

料金区分

      会費内:ー 有料: 



学習形式

      eラーニング



分類・階層

      若手社員



概要

       企業が人材に求めるのは、業務の遂行能力だけではありません。
       それと同じくらいに重視されるのがコミュニケーション能力です。
       周囲から「この人なら仕事を任せられる」「ぜひ、この人にお願いしたい」と
       思われる、信頼感・好感を持たれることが大切なのです。
       この講座では、基本的なビジネスマナーに加え、
       上司・同僚・お客様といった周囲の人への気遣い・心配りについても学びます。
       仕事をする社員としてはもちろんのこと、
       個人としての魅力向上や人間性の醸成にまで役立つ内容です。



カリキュラム

       好感を持たれる印象づくり/感じのよい話し方/
       来客・訪問のマナー/電話応対/ビジネスメールの作法



標準学習時間

       1時間