【営業徹底育成講座】STEP11~クレーム対応入門編~

料金区分

      会費内:ー 有料: 



学習形式

      eラーニング(動画)



職種別

      営業・接客



概要

      法人向け商品・サービスの営業担当者を対象に、
      営業クロージングをうまく行うための考え方とノウハウを伝授します。

      クレーム対応は、必ず発生しますが、その対応について、
      苦手とする営業パーソンも多いものです。


      本講座では、まずなぜクレームが発生するのか、
      クレームにはどんな種類があるかクレームの4つのパターンを整理します。
      そのうえで、クレーム対応に大切なスタンスと、3つのステップについてお伝えします。

      更に、クレームを商機に繋げる考え方と、クレーム対応の3つのテクニックについて触れます。
      クレーム対応を行っている映像が付属しており、理解が促進されます。



カリキュラム

      はじめに/クレームの原因と種類/クレーム対応の順序/
      クレームを商機に繋げる/クレーム対応テクニック



標準学習時間

      1時間