新社会人のための ビジネスマナー

料金区分

      会費内:ー 有料: 



学習形式

      eラーニング



分類・階層

      新入社員・内定者



概要

       社会人になると、学生の時とは違って、
       ただ「がむしゃら」にやれば良いというものではありません。
       一人前の社会人として認めてもらうには、ビジネスプロとしての自覚を持ち、
       効率的な仕事の仕方を覚えることが欠かせません。
       また、ビジネスシーンにおいて気持ちのよいコミュニケーションをとるために、
       さまざまなルールやマナーを身に付ける必要があります。
       本講座では、企業の一員として働く際の心構えや、
       ビジネスパーソンとして必要不可欠なビジネスマナーの基本について、
       アニメーションや豊富な事例・演習を交えて学びます。



カリキュラム

       社会人として出発する「あなた」のために/社会人としての基本マナー/
       ビジネスコミュニケーションの基礎と実践/認められる仕事の進め方/
       電話応対の心得と実践ポイント/応接・訪問の心得と実践ポイント



標準学習時間

       5時間