事例でわかる ベーシックマーケティング

料金区分

      会費内:ー 有料: 



学習形式

      eラーニング



分類・階層

      中堅社員



概要

       新規顧客の獲得コストが上がってきた今日では、顧客に合わせた商品提案と
       取引関係を維持する顧客志向のマーケティングによって
       長期的な意味での利益を確保することが重要です。
       本講座ではマーケティングの基本を、アニメーションによる
       企業・組織における事例と関連付けながら学習します。



カリキュラム

       プロローグ/マーケティング活動の重要性/
       プロダクトプランニングとマーチャンダイジング/
       プライシングマネジメント/プロモーションマネジメント/チャネルマネジメント



標準学習時間

       6時間



ねらい

       6顧客に合わせた商品提案と取引関係を維持する顧
      客志向のマーケティングの必要性を理解する。
      マーケティング戦略の主軸となるプロダクトプランニング、
      プライシングマネジメント、プロモーションマネジメント、
      チャネルマネジメントの能力向上を図る。



特徴

       ・各章冒頭の音声付きアニメーションによるケーススタディで問題点を確認できます。
       ・顧客志向のマーケティングをわかりやすく解説しています。
       ・Web上で練習問題、修了試験を実施し、リアルタイムで採点します。
        自分の弱点を即座に確認できるため、スムーズな学習が可能です。
        また、修了試験では長文選択問題により実践力を養うことができます