第97回【マラソン大会】BY「ずっくん」

2017年12月8日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
ちゃすずっくんです。
2男2女の父ずっくんです。
パパ視点で日々の子育てについて綴っていきます。
※子どもそれぞれ性格や趣味趣向も違うので、子ども合わせてバラバラの習いごとをしています。


先週日曜日は、某食品メーカー主催のマラソン大会(2キロ)に長男が出場しました。
かれこれ、1年生から4年間連続出場です。

なんと、食品メーカー主催だから、参加賞がこんなに豪華
大量の某食品メーカー主催のマラソン大会の景品
某食品メーカー主催のマラソン大会の景品
参加賞を大量にもらって帰る親も。。。おいおい。。。


結果は真ん中くらいでしたが、
かなり力を振り絞っていたので、それがまず大事です。

他の子たちも見ていましたが、
最初から「さすがに厳しいかな。。」と思う子も、
どの学年も走ることを投げ出さず、最後まで走り切っているを見て、
改めて、逃げず、走りきることの大事さを感じた日曜日でした。


来年は、2人目の子が1年生で、
「1位めざす」といっているので、今からトレーニングだ

と言っているそばから
「2位でもいい??」と