第96回【わたしとAちゃんと、ときどきYちゃん vol.4】BY「よっしー」

2017年12月7日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
こんにちは。よっしーです。

冬がやってきましたね。朝、ベッドが出るのが嫌な季節です。
毎朝、自分との闘いです。

さて、冬といえば「こたつにみかん」ですが
わたしの実家にも、祖父母の家にも「こたつ」なんてものはありませんでした。
モノがないので「こたつに入りたい」という欲もなく、床暖房があったので困りもしていませんでした。

Aちゃんと住むようになってからはじめてこたつがある生活を送っていますが
こたつっていいですね~。なんて気持ちいいんでしょうか。
『四角く尖った気持ちも、丸くなる』と言いますか、ね。

こたつに入りながら、お鍋をしたり、テレビをみたり、うだうだしたり、
冷えた足をAちゃんにくっつけたり、鉄板のこたつにみかんをしたり
この時間すごく幸せです
幸せなこたつにみかん♪
自分の育ってきた環境ではなかったものが、誰かと一緒に過ごすことで発見できたり、
自分の当たり前が変わっていくのって本当におもしろいですね。

仕事でもそうですが、毎日いろんな発見があります。
自分の「当たり前」に囚われず、幅広い視野をもっていろいろなことに挑戦していきたいと思います