第89回【七五三】BY「Free」

2017年11月28日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
みなさんは“お多賀さま”ご存知でしょうか?
創設500年の歴史を重ねる多賀講(多賀大社)のことです。

「お伊勢参らばお多賀へ参れ、お伊勢お多賀の子でござる」
り(人偏に里)謡でうたわれているように、
お多賀さまは、お伊勢さまのご祭神 天照大御神の御親の神であり、
我が国の国土をはじめ八百万の神々をお生みになった祖神、
伊邪那岐大神・伊邪那美大神をお祀りするお社です。
趣のあるお社
そんな由緒あるお多賀さまは、我が家から車で20分ほどにあります。
下の子が3歳なので昨日(11/18)に行ってきました。
かねり遠方から来ている方々もいらっしゃいます。
由緒あるお多賀さま
由緒あるお多賀さま2
お参りの後は、千歳あめももらってご機嫌です。
千歳あめももらってご機嫌♪
きれいに着飾って、頭も結っておめかし
お兄ちゃんは8歳だけど、せっかくなのではかま姿に
お兄ちゃんは8歳だけど、せっかくなのではかま姿に!
きれいに着飾って、頭も結っておめかし!
ちなみに、これは先週写真館で撮影した一枚。
洋装も良く似合ってます
(親ばかですけどね)
先週写真館で撮影した一枚♪
子供の成長はほんとうに早いものです。。。
次、女の子は七歳ですよね。

これからも元気にすくすく成長してくれることを祈ります