第80回【家具といえば…】BY「青いネコ」

2017年11月14日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
みなさんは、普段家具はどこで購入してますか?
最近ソファを買い替えようと、色々見ているのですが、家具と言えばA社。
試しに行ってみようと思い、行ってみました

何年か前に別の店舗に行った時は受付で接客担当の人が必ずついて回った気がするのですが、
今回は、「自分達で見てみます」でと言うとあっさり?引き下がりました。

店内は人もまばらで、店員さんの方が多い感じ。にしても、全然話しかけて来ないんですね

途中歩いている時に「よろしければコートお預かりしましょうか?」と聞かれましたが、 
タイミングが微妙。。。最初に受付で言ってくれたら預けたんですけど。。。

これはどうかな?と思って値札を見ると、うーん高い。見た目からはよくわかりませんが、
布地や質が良い物なのでしょうか。
これといってグッと来るものが見つかりませんでした。
家具といえば…
そこから目と鼻の先にB社があったので、見に行くと、値段は3分の1ぐらいで、
そこそこ良いものがありました

接客も聞きたい時に自然な感じで来てくれて好印象。
最後も「いかがですか?」とクロージングのセリフ
結局この日は買いませんでしたが(笑)

なんだかミステリーショッパーみたいになってしまいましたが、
コスパと接客ってやっぱり大事ですね