第73回【ハンドルネーム】BY「6分の1」

2017年11月2日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
こんにちは!6分の1です!

そういえば、ハンドルネームの6分の1ってなに?という
話をしていなかったな…ということで、
今日は、それについて書こうと思います


っといっても、由来は単純で

6人兄弟のうちの一人

というだけなんです。

3男3女の8人家族
男男女女男女

そして私は、6番目3女です。
これを話すと、よく言われるのが
「可愛がられたやろ〜」
「甘えたやろ〜」です。

しかし、そんな事ありません。
そんなんじゃ、生きていけません。
ただただ、毎日争いです
 
 
そしてウチは何より、
GIVE&TAKEの精神が強い。
 
それが一番顕著に現れる時、
…それはお正月。
 
お正月といえば、お年玉。
 
わたしと長男とは20才離れているので
高校生まで兄兄姉からもお年玉をもらえていました。(TAKE)
(男46 男45 女41 女30 男28 女26)
 
しかし時が経ち、兄兄が結婚し子供がいるため
今は、姪姪姪甥姪甥にお年玉をあげる…というGIVEが発生しています。
(姪17姪16姪14甥13姪12甥1)
 
そして、いずれ私が結婚して子供ができたら、
兄兄姉姉兄&姪姪姪あたりからもTAKE…とひそかに考えています。
 
 
っと、話は少しそれましたが、
ハンドルネームの「6分の1」について(家族について)でした。
(このネタで第二弾、考え中)
 
 
ちなみに↑を書いている際中、GIVE&TAKEを改めて調べてみました。
72427abbf855725fb9b22e44279fd1b8
…と、取ります
 
間違ってはいない。笑
 
 
以上です
それではまた~