第66回【ハロウィーン・ホラー・ナイト】BY「りょ」

2017年10月24日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
ホラー好きな私は、普段そんなに行かないのですが
ハロウィンからクリスマスにかけて、
かなりの高頻度でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きます。

6~7年前から毎年のように年間パスを買い、この時期だけ何回も行きます。

ハロウィンのアトラクションは整理券配布のものがあり
開場(8:00くらい)と同時にダッシュして貰いに行っても
18:00開始の時間枠だった・・・のような悲劇に見舞われることもあります。

整理券があると、待ち時間が長くても一回帰ったりできるのですが
本格的にホラーナイトが始まった当初は整理券すらなく、
一度、ただ列に並ばされ、ひたすら待つのみの怒涛の360分待ちを経験しました。

さすがにクレームの嵐だったようで、最近は整理券システムが行き渡り
開場と同時にダッシュ⇒14:00位の整理券貰える
くらいに改善はされました。


今年、整理券が必要なアトラクションはふたつ。

①「エクソシスト」
②「エルム街の悪夢」

両者それぞれ並んで整理券を貰い、①は14:30、②は15:30の時間枠でした。

どちらも古い映画なので、映画見たことないけど見に来たという方も結構居ました。

時間までパーク内を回り、日中見られるアトラクションに入ったりして時間を潰します。
怖いか怖くないかというと怖くはなかったですが、楽しかったです


その辺で見かけたビートル・ジュースさん

色んな人のコスプレを見るのも楽しいですし、時間になると始まるステージもいいです!

ゾンビさん達のダンス・ステージ
ハロウィン期間中あと何回行けるかなー