第6回【趣味】BY「サク」

2017年7月25日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
こんにちは!サクです。

皆様は「趣味」をお持ちですか??


ブログというものが始まり、何を書いたらいいのか
考えあぐね、ググってみると、
「趣味」について書く方が多いらしいのです。


ただ、私には「趣味」と言えるほどのものがないのです。
「趣味がない」歴ではかなりの年季が入ってます。
唯一、ずっと続いているのは、年がら年中しているダイエットくらい。


でも「趣味はダイエットなんです」では、
特に初めてお目にかかった方とは、
話が盛り上がった試はありません。。。

せいぜい「そうですか」で終わり
退屈な雰囲気に自分自身が耐えられなくなって
話題を変えようと毎回必死になっています。




人様との会話のために「趣味」を持つ訳ではありませんが
自分のためにも、
何か「これが好きだー!」と言える趣味を持ちたい!と、
これまでに



キックボクシングを習ったり、


英会話カフェに行ったり、


二胡を習ったり、


座禅に行ったり、、、、



いろいろ挑戦してみましたが
一体何を目指しているのか、もはや自分でも分からなくなってきました。。。

趣味候補1
趣味候補2
趣味候補3
趣味候補4
梅雨が明け、今年も夏が始まりました。
きっとこの夏を満喫する方は多くいらっしゃることでしょう!

私の「趣味さがし」の迷走は当分続きそうです。。。
(今月は山ガールを目指し六甲山ハイキング予定)