第55回【大森貝塚の公園】BY「青いネコ」

2017年10月6日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
みなさん、こんにちは。
週末、大森貝塚遺跡庭園に行って来ました
大森といえば大森貝塚、考古学発祥の地として有名ですね。
モース博士像
明治時代、横浜から東京に向かう電車の窓からモース博士が見つけた貝塚跡が
この公園で見られます。

公園は縄文っぽいオブジェがあったり、貝塚の断面図が見られたりと、縄文気分を味わいつつ
歴史も学べる公園になっています。

中央広場の水蒸気
真ん中の広場は、水蒸気が地面から30分毎に吹き出します。
夏は風があれば涼しそうです。
ただし、娘は得たいの知れないガスが出てると思っているのか、怖がってなかなか近寄りませんでした。。

程よい広さで、駅から徒歩10分ほどですので、散歩にぴったりです
春には桜が咲いてお花見によさそうですよ