第49回【若い人たちが使う言葉vol2】BY「ギリギリミレニアル世代」

2017年9月28日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
こんにちは。
ギリギリミレニアル世代 こと 通称GM世代です。


それでは、第二弾いってみましょう。
みなさんはわかるかなー。


KS
既読スルー

これはつらいですね。。。


なうしか
いましかない/なうと同意で使われることも多い。
風の谷のナウシカとかけていますが、意味は全く関係ないので間違えないように!
「いまでしょ!」は死語となり現在はこちらが流行しています。


やはり私は「いまでしょ!」のほうがしっくりきます。


イチキタ
一時帰宅
「イチキタしてからどこか行こうよ」という感じで使われるみたいです。


私はめんどくさいのでイチキタせずにそのまま遊びにいきたいタイプです。




さて、今回の3つはご存知でしたか??
同世代の皆さん覚えておきましょう。
ギリギリミレニアル世代
それではまた